WORK 施工事例

大きな6面の窓から中庭を眺めるL字型の格好いい家

構造・工法
木造軸組工法
施工期間
6か月
敷地面積
205.99㎡ (62.31坪)
延床面積
101.01㎡ (30.49坪)
1F床面積
61.27㎡ (18.50坪)
2F床面積
39.74㎡ (12.00坪)

「普通じゃない家にしたい」そんな夫婦が建てた、L字型の格好いい家。
グレーの塗り壁にブラックのガルバがアクセントになった外観は、裏手から見ればまた違った表情を魅せる。
玄関、階段、LDKから眺めることが出来る中庭と上下に伸びる6面の大きな窓は、この家のシンボルのような場所だ。ご主人と奥さまの1番のお気に入りは、それぞれ書斎とキッチンだという。家族で時間を過ごすリビングや中庭。ゲームが好きだというご主人が自分の世界を持てる書斎。料理をたくさんしたいという奥さまの使い易さを考えた広々としたキッチン。ご家族それぞれの「想い」がカタチになっている。
「要望をお伝えした後、ファーストプランが出来ましたと社長さんから連絡を頂いて、その2つのうち1つがこれだったんです。もう・・・これでいっちゃう?って(笑)」顔を見合わせ笑いながら、そう話すふたり。そのプランをもとに打ち合わせを重ね、こだわりをたくさん詰め込んだ。「格好いいの一言ですね。理想としてた家が、より良くなって完成したなと。」カタチになった夫婦の理想の家に、家族の笑顔があふれる。

STAFF VOICE

「他にはないデザインにしたい」そんなご要望を伺い、お施主様のご要望と暮らしの快適さを両立できるようプランニングしました。外装も内装もとても格好よく仕上がりました。 (代表取締役 高田 佳宏)