WORK 施工事例

平屋建てで子育て夫婦の家事も楽々
輸入クロスがかわいいデザイン住宅

構造・工法
木造軸組工法
竣工
2017年3月
施工期間
6か月
敷地面積
438.29㎡[132.58 坪]
延床面積
136.22㎡[41.20 坪]
1F床面積
136.22㎡

平屋建てのM邸が、青空広がるのどかな風景に溶け込んでいる。130坪の広い土地を活かした平屋は、階段の昇降がなく家事動線も短いので、子育て中の現在も、将来的にもラクに暮らせる家族に優しい住まいだ。広々とした玄関ホールからつながるのは、勾配天井で高さを確保した、外観からは想像できないほど開放的なLDK。床は無垢のアカシアで、子どもたちが素足で元気に走り回る。
適量適所の収納や、ご主人の書斎など、ワンフロアとは思えないほどのゆとりと豊かさがある。内装は、ご夫妻が好きなグリーンで統一。
玄関ドアから建具、キッチン、カーテンに至るまで、濃淡さまざまな緑色を採用したセンスには脱帽。さらに、奥さまがセレクトした多彩なデザインクロスを居室ごとに使い分けたことで、毎日ワクワクする空間が実現。高田社長が雑談の中からご夫妻の好みを把握し、「こんなの好きでしょ?」「そうそう、こんな感じ!」という対話のキャッチボールを繰り返した結果、120%満足する家が完成した

STAFF VOICE

暮らしを楽しむセンス抜群の奥さまがクロスを選び、部屋ごとに変えて貼ったことで華やかな空間になりました。自然豊かなロケーションにぴったりのかわいい平屋のおうちです。(代表取締役 高田 佳宏)